マスターストレッチの研修に行ってきました☆

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • マスターストレッチの研修に行ってきました☆

少し前になりますが、7月22日(土)に大阪の本町へ
マスターストレッチの研修に行ってきました(^^♪

今回は先生たちがイタリアでのステップアップ研修へ行ってこられ
その内容をいち早くフィードバックして頂けるというもの。

これは行かねば!と思い早速参加してきました(^◇^)/

元々の動きにプラスαしたものになりますが
さらに足裏を刺激され、まだまだちゃんと身体を使いこなせていないことを痛感しました。

_20170722_201608
※写真は研修風景です(ちなみに写っているのは私ではありません(笑))

気付かないうちに頭でバランスを取っていたり
関節を使わずに骨盤をひねって足を前にだしていたり
それの積み重ねが『身体の不調や体型の崩れ』を生み出してしまいます。

足裏・関節をしっかりと使えるようになること、体幹を使い姿勢を保つことなど
自分が出来ていない弱い部分に対してアプローチできるマスターストレッチ。
これによって体軸が常に保たれ、身体の歪みも改善していきます◎

脚のラインが劇的に変わっていきますが
地味な動きに反して、かなりの運動量なのでリフレッシュにもなります!

私自身もさらに身体の動きを学びながら
どんどんサロンでも皆さんにフィードバックしていきます☆

これからも美整Laboはパワーアップしていきますので楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆


美整Labo 森あゆみ
☆ネット予約はこちらをクリック☆
★@COSMEさんでも沢山ブログを書いています → 良かったら読んでみて下さいね