タイプ別・脚の〇〇太り!アナタはどのタイプ?

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • タイプ別・脚の〇〇太り!アナタはどのタイプ?

publicdomainq-0007987vya

脚痩せしたい!と思ってダイエットしてみたものの、肝心の脚が細くならない…
何てことはよくありますよね(^^;
実は脚の太り方がどのタイプかによって、アプローチが少し変わってくるんです!
なので、やり方を間違うと全然効果が出ない…となってしまいます(>0<)

そこで今日は、まず自分がどのタイプなのかをチェックしてみて下さい◎
大きく4タイプに分けることができます。

<1>歪み太り
代表格のO脚やX脚。それだけでなく骨盤・背骨など骨格全体の歪みが大きな原因
筋肉び付き方のズレや左右差、それにより脂肪も付きやすくなっているタイプ。

<2>脂肪太り
感触がぷにぷにと柔らかいのが特徴。
運動不足だけでなく、極端もしくは偏った食事制限から筋肉が落ち脂肪が蓄積しているタイプ。

<3>筋肉太り
スポーツをしていた人や普段の癖が強い人に多く、筋肉が硬く凝り固まっているのが特徴。
触り心地もカチコチで、むくみも強く出やすいタイプ。

<4>むくみ太り
ウォーターベッドのような触り心地で、見た目も腫れぼったくパンパンなのが特徴。
非常に代謝が悪く、冷え性に多いタイプ。


さて、皆さんはどれに当てはまりましたか?
どれか1つではなく複合タイプの人も多いですが、メインとなっているのはどのタイプかを見てみてください◎


次回ブログではタイプ別ケア方法をお伝えします(^^♪



美整Labo 森あゆみ
☆ネット予約はこちらをクリック☆
★@COSMEさんでも沢山ブログを書いています → 良かったら読んでみて下さいね