脚痩せしたいなら『大転子』をケアしよう☆

「大転子」ってどこ?とよく分からない人も多いと思います。
いわゆる股関節のことですが、脚の付け根と骨盤とが繋がっている骨のことです。
脚痩せ、とくに”太もも痩せ”したい人にもとっても重要な部分!

ここが張ってくる周辺の筋肉を上手く使うことができません
そのため脂肪が溜まりやすくなり、太ももがパンパンに広がり外張りが強くなってしまいます。
それと合わせてお尻も横に広がるので、四角いヒップも出来上がります(;O;)

だから「大転子」が脚痩せには重要なポイントというワケなんです。

以下のような人は「大転子」が張りやすいので、要注意!
◆足をよく組んでいる
◆あぐらをかく
◆ヒールをよく履く
◆靴底はいつも外側が減りやすい
◆姿勢が悪い、猫背気味
◆ガニ股になっている
◆O脚になっている

では今日は簡単にケアできるストレッチも一緒にご紹介しておきます☆
——————————————
《股関節ゆらし》
股関節ストレッチ1

①肩幅よりやや広めに脚を開いて立ちます。
②左の大転子(股関節の骨がグリグリする部分)に左手の母指球(親指下あたりの膨らみ)をあてて下さい。
③あてた手がズレないように、息を吐きながらグーっと押し込み骨盤も右にスライドさせます。
このとき上半身は左に倒していき、体が”くの字”になるようにしましょう。
左の内ももが伸びる感じがする所までしっかりと押し込み、それを5秒キープします。
このときに呼吸も忘れないようにします。
⑤①の体勢に戻り5回繰り返して下さい。
⑥右も同様に行います。
——————————————

今すぐには難しいですが、毎日続けるとどんどん効果がでてきますよ(^^♪
ぜひ今日から始めてみて下さい☆


美整Labo  森あゆみ
☆ネット予約はこちらをクリック☆
★@COSMEさんでも沢山ブログを書いています → 良かったら読んでみて下さいね