京都の風物詩☆祇園祭

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 京都の風物詩☆祇園祭

今日はいつもとは少し趣向を変えてサロン近辺のお話を☆

美整Labo四条烏丸からすぐ近くの所にありますが、祇園祭の鉾が立ち並ぶ中心でもあります。
6月からは土日に、7月に入ると平日の夜にも祇園囃子の音色がサロンの中にも響き渡り、あちらこちらで演奏が聞こえてきます♪
そしてサロンのあるビルの真ん前には「放下鉾」が立つので11日からは車両は通行止めに。
昨日の前祭り山鉾巡行で曳き終わり、今日解体作業になりました。
建ち始めから解体するところまで、猛暑の中でカメラ片手に撮影されている方もたくさん!

37320654_2162153374056101_2539200509529554944_n

私は生まれも育ちも京都なので毎年あるからと、大人になってからちゃんと祇園祭へ来たことがありません…また来年また来年と思えるのは地元だからですよね(^^;
この雰囲気を毎年体感できるのは本当に贅沢だなとしみじみ感じています。

今年は猛暑が続き見にいらした方は例年よりも少なかったそうですが、サロン前の通りはそれでも宵山・宵々山はすし詰め状態(笑)お客様もサロンまで辿り着けないので、この時期は早めに営業を終了させてもらっています(^^;

そして来週には”後祭り”がまだ控えています!
サロンのすぐ近くメインの大船鉾があるので、まだあと1週間は祇園祭モードむんむん♪
ぜひサロンにお越しの際は、少し寄り道をしてを見てみてくださいね(^^)/


美整Labo 森あゆみ
ネット予約はこちらをクリック
★@COSMEさんでも沢山ブログを書いています → 良かったら読んでみて下さいね