マスターストレッチ研修

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • マスターストレッチ研修

16日の日曜日に大阪の本町「スタジオ カラーズさん」にて

マスターストレッチの研修へ行ってきました☆

 

研修の内容は・・・

【美しく機能的な脚づくりのためのトレーニング】

 

美整Laboには直結した、とっても魅力的な内容だったので

日程が出てから即行で研修の予約をしちゃいました(笑)

マスターストレッチだけでなく、他の器具も使用しながら

脚のアライメントを整えていきましたが

脚の歪みについても勉強

女性はとくに足元の歪みが強い人が多く、外果が落ちていて

重心も足の外側へいきがち。。

腓骨から調整するだけでかなり改善され

マスターストレッチもそれをしてからの方が踏み込み方が変わるので

パフォーマンスもアップします!

内転筋はもちろん骨盤底筋群や恥骨筋など

全身をしっかり使って伸びながら行いましたが、時間にして約2時間!

みっちりみっちり行っていたので

終わるころには、みんな無言になるくらい疲れてしまいました(笑)

身体も筋肉痛になってしまいましたが

とても有意義な1日に☆

ここで学んだことを実践し、さらに美整Laboをパワーアップさせていきます!

 

美整Labo 森あゆみ
☆ネット予約はこちらをクリック☆
★@COSMEさんでも沢山ブログを書いています → 良かったら読んでみて下さいね