シミ対策にパッションフルーツ!

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • シミ対策にパッションフルーツ!

美容経済新聞の記事によると

森永製菓が2006年から健康美容市場拡大を見据えて取り組んだプロジェクトで

パッションフルーツに着目をしていたそうですが

先日そのパッションフルーツの種子

アンチエイジング効果のある「ピセアタンノール」という成分

多量に存在していることが新たに発見され発表されたとのこと!!

 

「ピセアタンノール」はアンチエイジング効果で注目されている

「レスベラトロール」とも似た構造をもつ物質で

そのエキスの抽出もできているんだとか☆

 

ということは「パッションフルーツ」を種子ごと丸々食べれば

ビタミン・ミネラルも一緒に非常にたくさん摂取できますよ◎

 

輸入されているので一年中食べることができますが

国産となると時期が限られてきます(; ・`д・´)

 

熱帯のフルーツなので、やはり暖かい地域で栽培されていて

日本だと鹿児島や沖縄が主な産地なようです◎

たくさん出回る旬の時期は6月~8月なので真夏のフルーツということですね(^^♪

 

シミの原因となるメラニン合成を抑制する作用があることも確認されているらしいので

一番シミの対策が気になる夏には積極的に食べましょう☆

 

でも意外と春も日焼けしやすい時期・・・

まだこの時期は輸入ものしか出回っていないかもしれませんが

今から積極的に食べておくといいですね(^^♪

 

お化粧品やお洋服などで対策される方が多いと思いますが

体の中からも対策しておけば自分自身のパワーで改善していけるので

食べるものに目を向けるのも、とってもオススメです☆



美整Labo 森あゆみ
☆ネット予約はこちらをクリック☆
★@COSMEさんでも沢山ブログを書いています → 良かったら読んでみて下さいね